Your_Studio_ユアスタジオ|自宅で趣味やスキル向上。ライブ配信のプラットフォーム

ゲーム配信のやり方。ライブ配信なら「ユアスタジオ」がおすすめ!

ゲーム配信のやり方。ライブ配信なら「ユアスタジオ」がおすすめ!

トークが下手でもゲームは得意!という人は、最近流行りのゲーム配信を副業に稼いでみてはいかがですか。やり方は簡単ですし、遊びや趣味感覚でゲーム配信できるので、毎日続けても苦になりません。そこで、今回はゲーム配信の簡単なやり方についてご紹介します。

動画と生配信のどちらがおすすめ?ゲーム配信のやり方。

動画と生配信のどちらがおすすめ?ゲーム配信のやり方。

ゲーム配信には過去動画を上げるやり方と、生配信するやり方がありますが、どちらがおすすめなのでしょうか。もし動画の編集技術を持っているならば、動画配信の方が手の込んだ内容に作り込むことができます。しかし、動画編集に慣れていない人は、往々にして液晶もパソコンもスペックは低めのはずなので、いっそのこと生配信に注力した方が効率的と言えます。

ゲーム配信の簡単なやり方

ゲーム配信の簡単なやり方

ゲーム配信はキャプチャーボードがあれば誰でも簡単にできます。やり方は簡単で、ゲーム機とキャプチャーボード、そしてパソコンを繋ぐだけ。これでゲーム機の映像をパソコンの画面に映し出すことができます。ネット速度に依存するものの、パソコン自体にスペックはさほど求められませんし、やり方を工夫すればスマホでもできます。

ゲーム配信を成功させるポイントとやり方

ゲーム配信を成功させるポイントとやり方

ゲーム配信者として成功するポイントは幾つかありますが、まずは下記事項を守ってみてはいかがでしょうか。

  • 丁寧な言葉遣いを心がける
  • ゲームの悪口・中傷をしない
  • 決まった曜日・時間にゲーム配信をする
  • 人気のゲームを配信する

となります。昨今はゲーム配信者も増えてきて、なかなかライバルとの差別化を図ることが難しくなっています。そのため、YouTubeだけではなく、複数のプラットフォームで配信をするのがベスト。

ユアスタジオでゲーム配信!おすすめのやり方は?

ユアスタジオでゲーム配信!おすすめのやり方は?

生配信で配信者と視聴者を繋ぐ新しいプラットフォームのユアスタジオでは、随時ゲーム配信者を求めています。生配信の場合、通常は視聴者からの投げ銭が自身の収益となりますが、ユアスタジオでは前売り制となるので、視聴者は全員がすでに配信者に支払い済み。俄然やる気が出るはずです。

また、配信者は自分のメニューを作成することができるので、予め配信の予定日時を公開することができます。ゲーム配信は人気が出ると固定ファンが比較的早くつきます。1回の視聴料金は100円や200円がおすすめ。数十人の視聴者が毎回見てくれるようになれば、それだけで本業と変わらないくらいの日給を得ることができます。

YouTubeやtwitchではできないことがユアスタジオでできる!試してほしいゲーム配信のやり方

ユアスタジオでは、視聴者は配信者に直接メッセージを送ることが可能。「いま〇〇(ゲーム名)をやっているんですが、行き詰っています」といった要望を視聴者から貰って、マンツーマンの配信で攻略方法を教える、なんてこともできます。単なる実況だけではなく、ゲーム攻略の悩み解決といったことができるのはユアスタジオだけ。ゲーム配信の王道プラットフォームであるYouTubeやtwitchではできないこととなります。

ゲーム実況の動画配信で数十万円を稼ぎたい場合は、プラットフォームをよく考える

自分の趣味を活かして自宅で副業

ユアスタジオではzoomを介して誰もが動画配信をすることができます。配信ツールはパソコンやタブレット、スマホで簡単配信。英会話、ギター、料理講師、ゲーマーといった自分のスキルや趣味、特技を活かした動画を配信することができます。動画は1本あたりで自分で視聴料金を設定できるので、視聴者は全員が料金を支払い済のお客様。自分が講師になったつもりで、動画配信をしてお金を稼ぐことができます。

>>動画配信をする方法はこちらhttps://your-studio.net/castmain/