Your_Studio_ユアスタジオ|自宅で趣味やスキル向上。ライブ配信のプラットフォーム

動画配信のプラットフォームの選び方

動画配信のプラットフォームの選び方

昨今はYouTubeを発端に動画配信サイトが続々とオープンしました。そこで、今回は動画配信をする上でのプラットフォームの選び方をご紹介します。動画配信サイトの中には、他者への配信を禁止しているところが多いので、最初のプラットフォーム選びは慎重に。

動画配信のプラットフォームは近年乱立。しかし注意点も

動画配信のプラットフォームは近年乱立。しかし注意点も

動画配信のプラットフォームサイトはYouTubeの隆盛を発端に近年急増しています。中にはイチナナやツイキャスのような人気の動画配信プラットフォームも出てきましたが、大手サイトでは「他社サイトの動画配信を禁止する」といった規約が設けられているところも普通にあります。基本的に1つのプラットフォームで本業並みにお金を稼ぐことができるのは、上位1~3%程度と言われています。中には数千万、億単位でお金を稼ぐ動画配信者もいますが、99%以上は月数千円から数万円程度であることを考えると、複数のプラットフォームで動画配信をするのは常識です。

他社での動画配信を禁止しているプラットフォームを利用する際は、本当にそのサイトで動画配信を続けることによって、十分な収益を確保できるか否かを吟味した上で決めるといいでしょう。

人気の動画配信プラットフォームはこちら!
https://fukugyoumatome.com/category/fukugyou_intro/

自分が何を売り物にするかで動画配信のプラットフォームを選択しよう

自分が何を売り物にするかで動画配信のプラットフォームを選択しよう

例えば上記で紹介したようなイチナナやツイキャスなどの動画配信者の多くは、自分のトーク力を武器にしています。しかし、この場合のプラットフォームは、不特定多数の人が多少の興味本位で動画配信を覗くことができる、ストリーミング配信がおすすめです。

一方でゲーム実況や英語やヨガ、ギターに料理といった「〇〇教室」の動画配信をしたい場合は、視聴者は単なる興味ではなく強い意思と目的をもって動画を視聴するので、それなりの動画配信のスペックが求められます。ストリーミングは気軽に視聴できるのが売りですが、その分画質が低く、ハイスペックのパソコンで見ても動画がかくついたりフリーズすることがしばしばあります。

上記のような動画配信を目的とする場合は、当サイト「ユアスタジオ」でも採用しているzoomのようなビジネスレベルでの動画共有システムツールがおすすめです。動画配信者及び視聴共に、低スペックのスマホやタブレットでも高画質で配信・視聴することができます。

資格なし、スキルなしなら「ユアスタジオ」のプラットフォームで動画配信!

資格なし、スキルなしなら「ユアスタジオ」のプラットフォームで動画配信!

トーク力やスキルがないという人も、ユアスタジオであれば、自分の得意な趣味を活かして動画配信をすることができます。「昔ギターをやっていたから、初心者には教えられる」、「料理教室で学んだケーキのレシピなら教えられるかな」、「空港で働いていたから、フライトアテンダントになりたい人向けの情報なら提供できる」
このように、自分の過去の経験を活かして動画配信できるのがユアスタジオの魅力。「えっ、こんな知識にお金払ってくれるの?」と思わぬところで自分の価値を見出すことができるものです。是非一度お試しください。

ゲーム実況の動画配信で数十万円を稼ぎたい場合は、プラットフォームをよく考える

自分の趣味を活かして自宅で副業

ユアスタジオではzoomを介して誰もが動画配信をすることができます。配信ツールはパソコンやタブレット、スマホで簡単配信。英会話、ギター、料理講師、ゲーマーといった自分のスキルや趣味、特技を活かした動画を配信することができます。動画は1本あたりで自分で視聴料金を設定できるので、視聴者は全員が料金を支払い済のお客様。自分が講師になったつもりで、動画配信をしてお金を稼ぐことができます。

>>動画配信をする方法はこちらhttps://your-studio.net/castmain/