Your_Studio_ユアスタジオ|自宅で趣味やスキル向上。ライブ配信のプラットフォーム

ピラティスを自宅で習うならユアスタジオ!

ピラティスを自宅で習うならユアスタジオ!

ドイツ発祥のエクササイズ「ピラティス」は、自宅でできるとあって、近年ヨガと並んで注目されている運動法です。科学的、合理的に脂肪を燃焼することができ、ダイエットだけではなく姿勢矯正や血行促進といった生活習慣の乱れによって生じる疾病予防の効果も大きな期待ができます。そんなピラティスを自宅で習うならば、是非当サイト「ユアスタジオ」で実践してみてください。

コロナ禍を契機にユーザーが急増中!自宅でピラティスとは!

コロナ禍を契機にユーザーが急増中!自宅でピラティスとは!

コロナウイルスが猛威を振るい、自宅で過ごす時間が否応なしに多くなってきた昨今。外出する時間も少なくなり、また職場もテレワーク化してきて、主婦もビジネスパーソンも運動不足や劣悪な生活習慣になりがちとなっている様子。そんな中で最近注目されているのが「ピラティス」です。写真などを見ると、「ヨガに似ているね」とイメージする人も多いようですが、ヨガとはルーツも目的も異なります。

ヨガは精神統一やリラックス効果などを目的とし、スピリチュアル的な要素も兼ね備えています。一方でピラティスはドイツ生まれのエクササイズで、アメリカで人気になったあと、日本にも上陸しました。昨今ではフィットネスクラブでもメニューに取り入れられていますが、日本人にはダイエット・エクササイズとして高い人気を誇っているようです。

自宅ピラティスで得られる本当の効果

自宅ピラティスで得られる本当の効果

自宅で行うピラティスで得られる効果は、大きく分けて3つ。「脂肪燃焼」、「血行促進」、「姿勢矯正」です。ヨガと似たようなポーズをとりますが。より一層筋肉を意識しているので、得られる効果は大きいです。脂肪燃焼はダイエットにも繋がり、ジョギングやちょっとしたスポーツよりもはるかにカロリーを消費しますし、全身まんべんなく筋肉を強化することによって、太りにくい身体を作ります。

血行促進と姿勢矯正に関しては、ピラティスは非常に高い効果と発揮してくれます。日ごろ冷え性に悩んでいたり、なぜか関節が痛む人は、血流が悪いことが原因かもしれません。また、肩凝り、首凝りに悩んでいる方や、スマホ首で傷む人にも自宅でピラティスを続けることによって改善することができるでしょう。

自宅のピラティスで必要なもの

自宅のピラティスで必要なもの

自宅でピラティスを実践する際に必要なものは、実はありません。強いて言えば床が滑りやすい場合はピラティスマットがあるといいかもしれません。これはヨガマットと同じですので、数百円~2000円程度で買うことができます。

ユアスタジオを活用して自宅でピラティスを

ユアスタジオを活用して自宅でピラティスを

ユアスタジオは生配信を主とした配信者と視聴者を繋ぐ新たなプラットフォーム。生配信だからこそ体感できる臨場感や、自分でスケジュールを組み立てる楽しみは大学のキャンパスのようでもあります。ユアスタジオではピラティス講師も多数在籍していますので、自宅でピラティスによるエクササイズを実践したい人は、まずはユアスタジオで講師を選んでみてはいかがですか。