Your_Studio_ユアスタジオ|自宅で趣味やスキル向上。ライブ配信のプラットフォーム

自宅ヨガでダイエット。効果的&最短で痩せる方法

自宅ヨガでダイエット。効果的&最短で痩せる方法

2000年代に入ってから急速に市場が拡大したヨガ。そのヨガですが、近年は自宅でダイエットができるスポーツとして、運動不足の男性にも女性にも支持されています。そこで、今回は自宅でヨガをしてダイエットをする方法をご紹介します。

自宅でヨガダイエット。ヨガの魅力は?

自宅でヨガダイエット。ヨガの魅力は?

ヨガと言えば、不可思議なポーズをとって身体の柔軟性を高めて、心身共にリフレッシュするインド発のエクササイズですね。そのヨガが近年注目されている理由が、ヨガによって得られる効果です。2000年代に入ってから急速にグローバル化が進み、IT業界以外でも、1日椅子に座ってパソコンをカタカタ鳴らしているビジネスマンも多くいますね。そんなときに引き起こす病気が、血行不良です。血液が鈍化することによって、肩凝り、首凝り、関節痛、手足腕の痛み、股関節の痛み、腰痛など。また、スマホのやりすぎによるストレートネックや椎間板ヘルニアなども近年患者が急増しています。

ヨガは正しいポーズと姿勢をとることによって、血液循環を正常化し、血行不良を改善することができます。また、正しいヨガは身体全体の筋肉を使うので、屋外で運動をしたくらいの負荷を筋肉に与えることができます。

ヨガダイエットの受講は教室に通うよりもオンラインがおすすめ

ヨガダイエットの受講は教室に通うよりもオンラインがおすすめ

ヨガを受講する場合、一般的にはヨガ専門の教室やスポーツクラブ、フィットネスクラブに通ったりしますね。しかし、この手の教室はオンラインと比べると会費や移動費含めると、料金が割高となります。また、ヨガ教室は大抵最少催行人員が決められているので、自分の好きな時間に参加することはできません。

また、何よりもオンラインの場合はオプションによってはマンツーマンでヨガを習うことができます。人は一人ひとり身体の癖や筋肉の付き方、曲がり方が異なりますので、本当はヨガも自分にあったポーズとレッスンメニューをカスタマイズしてもらう必要があります。それができるのが自宅のオンラインヨガとなります。

自宅のヨガでダイエットができる理由

自宅のヨガでダイエットができる理由

自宅でのヨガがダイエットに向いている理由は、上述した血行の改善と血流の正常化にあります。「食べる量を控えているのに、あまり体重が減らない」、「運動不足だけど、なかなか外に出る時間がない」という人は、血行を改善することによって、新陳代謝が正常に戻り、脂肪燃焼を促すことができます。バランスのいい食事をとり、自宅ヨガにより消費したカロリーは効率よく消化吸収されます。

自宅のヨガでダイエット。マンツーマンも可能!

自宅のヨガでダイエット。マンツーマンも可能!

近年流行っている自宅でのオンラインヨガ。当サイト「ユアスタジオ」では、生配信にて視聴者(生徒)はヨガを受講することができます。また、配信者と交渉することによって、自分と講師だけのマンツーマンでヨガを習うこともできます。ヨガといっても姿勢やポーズ、リズムは幾多ありますので、事前にダイエット目的であることを伝えれば、それに向けたカリキュラムを作ってくれるはずです。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/