Your_Studio_ユアスタジオ|自宅で趣味やスキル向上。ライブ配信のプラットフォーム

英語レッスンはカフェでする時代に!お洒落な時間を満喫

英語レッスンはカフェでする時代に!お洒落な時間を満喫

英語レッスンも最近は教室に通う人よりも、オンライン学習で済ませるビジネスパーソンの方が多くなってきました。そこで、今回は英語レッスンを受けるならお洒落なカフェがおすすめの理由をご紹介します。女性、男性ともに共通する魅力となります。

お洒落なカフェで英語レッスン。ノマド気分を満喫

お洒落なカフェで英語レッスン。のだめ気分を満喫

2010年代に入ってから注目されている「ノマド」。いわゆるフリーランサーですが、会社で働くサラリーマンにとっては、ちょっと縁遠い言葉でした。しかし、新型コロナもあって、昨今は副業をはじめるサラリーマンもだいぶ増えてきました。いままではカフェで仕事をしている人も見て「なに気取ってんだ」と快く思わない人も、一度試してみて下さい。カフェでおいしいコーヒーを飲み、周囲の雑踏をBGMにパソコンを立ち上げて英語レッスンを受けていると、なんだか自分が自由業になった気分で、途端に肩の荷が下りた感じがします。

英語レッスンをお洒落なカフェで。実は出会いもある

英語レッスンをお洒落なカフェで。実は出会いもある

スタバのようなチェーン店だと難しいかもしれませんが、個人経営のカフェや小規模の喫茶店の場合、お客さんも常連のリピート客がほとんどとなります。また、こうした小ぢんまり型のカフェは常連に支えられているので、ノマドワーカーも歓迎してくれます。カフェの従業員や、いつも同じ席に座るお客、定時に来店する近年のオフィスワーカーの人といった風に、比較的簡単に知り合うことができます。英語レッスンに励みながらカフェで出会いも求めることができる。英語レッスンのような趣味やスキルアップは、ちょっとした下心がある方が、かえって長続きするものですよ。

英語レッスンをカフェでするならユアスタジオを利用しよう!

英語レッスンをカフェでするならユアスタジオを利用しよう!

昨今は新型コロナの影響もあり、英語レッスンの教室が徐々にオンラインに移行してきました。コロナ後にできた英語レッスンのオンライン学習サイトも多いですね。しかし、多くのサイトは専用のチャットツールや動画配信ツールを使っているので、どうしてもパソコンのスペックに依存されてしまいます。「会社のパソコンはいいやつだけど、自宅ではネットサーフィンや動画を見るくらいだから、スペックはよくない」という人も多いはず。せっかくお金を払って英語レッスンを受けるのだから、ライブ配信がかくついたり、音声にラグが生じたりするのは困りますよね。

一方、ユアスタジオはzoomを利用したライブ配信となるので、1体複数でも動画のかくつきはほとんどありませんし、低スペックパソコンはおろか、スマホやタブレット端末でも視聴することが可能です。

英語レッスンに最適!カフェはWi-Fiが強い

上記で紹介したようなお洒落なカフェや喫茶店は、長居しやすいように無料でWi-Fiを利用することも可能です(無料Wi-Fiを提供しているカフェを見つけましょう)。カフェで用意するWi-Fiは往々にして自宅よりも強いので、「うちはネットが弱い」という人は、英語レッスンを受けるときだけカフェに移動するのもいいですね。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/