Your_Studio_ユアスタジオ

マタニティヨガはオンライン講師と一緒に正しくやろう

マタニティヨガはオンライン講師と一緒に正しくやろう

妊娠している女性の間で流行っているマタニティヨガ。新型コロナが危ぶまれている現在、お腹の子のためにも不要不急の外出は避けたいところです。そんなときは、パソコンやタブレット端末を使ってオンライン講師と一緒にマタニティヨガを自宅で実践してみてはいかがですか。

オンラインでマタニティヨガ。妊娠していつからいつまでの期間におすすめ?

オンラインでマタニティヨガ。妊娠していつからいつまでの期間におすすめ?

オンラインでマタニティヨガをする場合、基本は妊娠13週目以降から実践することができます。ただし、できれば妊娠4か月目までは安静にしていた方がいいので、5か月目くらいから徐々にマタニティヨガをはじめてみてはいかがでしょうか。

マタニティヨガで準備する持ち物は、ウェアとマット、汗拭きタオルだけ。ヨガ講師によってはバランスボールなどの器具を使うことがありますが、オンラインでマタニティヨガを受講する場合は、自分が用意できるか否かでヨガ講師(配信者)を選ぶといいでしょう。

オンラインでマタニティヨガを楽しむ際の注意点

オンラインでマタニティヨガを楽しむ際の注意点

オンラインでマタニティヨガを実践する場合、注意してほしいポイントが幾つかあります。

  • マタニティヨガをはじめる時期は、必ず医師と相談する
  • オンラインのヨガ講師と対話できる場合は、自分妊娠の状況を伝える
  • 無理は絶対にしない
  • 最初は呼吸法を学ぶ

妊娠の時期(中期か後期)によってもおすすめできるマタニティヨガのポーズは異なりますので、マタニティヨガの講師と相談しながら進められるのが一番です。また、頻度は週に2~3回程度がおすすめ。1回の時間は30~60分程度を目安に。最初は30分からはじめて、徐々に身体を慣らして習慣づけるようにするのがいいでしょう。

ユアスタジオでマタニティヨガをオンラインで習おう

ユアスタジオでマタニティヨガをオンラインで習おう

ユアスタジオにはマタニティヨガの講師も在籍しています。ヨガ教室に通うのも一つの手ですが、新型コロナの昨今。誤って感染してしまっては、お腹の子にどのような影響があるかも分かりませんね。なるべくマタニティヨガは自宅で済ませたいところですが、参考書やネットで集めた情報では、どんなポーズが自分に合っているのか、また自分の実践しているポーズが正しいのかどうかも分かりません。

ユアスタジオを利用すれば、リアルタイムで講師から本格的なマタニティヨガを習うことができます。パソコンを持っていなくともタブレットやスマホでも視聴できますので、明日からでもはじめることができます。何よりも自分に合ったマタニティヨガのメニューを組んでくれるのが嬉しいですね。

贅沢なマンツーマンレッスンも可能!ヨガ講師に直接相談することもできる

「マタニティヨガ講師の登録しているスケジュールだと、自分の都合に合わない」
「1対複数ではなく、マンツーマンで教えてほしい」
といった要望もユアスタジオでは叶えることができます。視聴者は配信者に直接メッセージを送ることができるので、そこで、自分の求めている要望・メニューを伝えれば、贅沢なマンツーマンのレッスンも可能となるでしょう。予め決められたスケジュールに自分が合せることもできますし、マタニティヨガの講師と相談して決めることもできるのは、ユアスタジオの最大の魅力の1つです。是非一度覗いてみてください。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/