Your_Studio_ユアスタジオ

2021年必須となる社会人のオンライン学習サイト

2021年必須となる社会人のオンライン学習サイト

2021年は新型コロナが落ち着いたとしても、社会人にとってのOFFJTは基本的に自宅でのオンライン学習となります。社会人ならば、オンライン学習サイトを利用して、自宅でスキルアップを実践してみませんか。社会人の方は、是非当サイト「ユアスタジオ」を有効利用くださいませ。

2021年はオンライン学習サイトが社会人にとっての必須になる

2021年はオンライン学習サイトが社会人にとっての必須になる

2020年は新型コロナが流行したため、セミナーや英会話教室も相次いで営業を休止しております。2021年は新型コロナも落ち着くかと思われますが、それでも社会人のOFF JTは自宅となる人がほとんどかと思います。社会人のOFF JTといえば、自分のスキルアップを目的に自己投資をすることを指しますが、「自宅だったら資格の勉強やビジネス本の読書くらいかな」という意見が多く見受けられます。しかし、昨今は自宅のパソコンやタブレット端末で気軽にできるオンライン学習サイトも多く、また受講費用も安くなっています。

当サイト「ユアスタジオ」は視聴者と配信者を繋ぐライブ配信サイトですが、OFF JTで利用する社会人視聴者も多くいます。

社会人のオンライン学習サイトの活用方法

社会人のオンライン学習サイトの活用方法

社会人がオンライン学習サイトを活用する場合は、通常のサイトであれば、英語の勉強や資格学習となりますが、ユアスタジオのような対話型のライブ配信サイトをうまく利用すれば、配信者と「英会話」、「営業や経営のセミナー」、「コンサル」といったOFF JTに参加することができます。

オンライン学習サイトのイメージ

ユアスタジオは配信者が配信スケジュールを決めていますが、こちらから直接メッセージを送って配信日を別途設けてもらったり、1対1のマンツーマンで教えてもらったりすることもできます。実際のセミナーに通ったり英会話教室に行くよりも費用は大分安いですし、都度払いなので気が向いたときだけ申し込むことも可能。すべてが自分次第と自由度が高いのが、ユアスタジオ含むオンライン学習サイトの大きな魅力となります。

新卒社会人は絶対にオンライン学習サイトの利用が必要となる理由!

新卒社会人は絶対にオンライン学習サイトの利用が必要となる理由!

2021年から晴れて就業する新卒社会人は、必ずオンライン学習サイトによる自宅学習が必要となるでしょう。新型コロナ以降は、たとえ落ち着いたとしても、多くの企業で従業員の評価の仕方を変えることが予想されます。部署によっては自宅でのテレワーク業務の割合が多くなるところもあるでしょう。自宅での業務時間が多くなれば、それだけ自分への評価を上げるために、「自宅で何をしていたか」を証明することが重要なポイントとなります。

ユアスタジオのようなオンライン学習サイトを駆使してOFF JTに参加すれば、参加した分だけ評価がつくこともあるでしょうし、実際自分のスキルアップにもつながるはずです。

2021年以降の日本社会に生き抜くために!社会人はオンライン学習サイトを利用しよう!

2021年以降は日本の社会や企業の組織体制も大きく変わることが予想されます。これまで以上に社員個人の能力が評価されるようになりますので、資格取得やセミナーへの参加などを積極的にして、上司へ自己PRをするといいでしょう。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/