Your_Studio_ユアスタジオ

子供の英語は自宅学習で完ぺき!最近のママさん達の教育事情

子供の英語は自宅学習で完ぺき!最近のママさん達の教育事情

子供を英語塾に通わせる家庭は年々増加傾向にあります。子供の将来を見越して、グローバルなスキルを子供の時から学習させる熱心なママさんも今では普通になってきましたね。しかし、今後はコロナの影響もあり、教室に通わせるのではなく自宅学習で英語を学ぶのがいいかもしれません。今回はママさん達の教育事情をご紹介するとともに、英語を自宅学習で学ぶおすすめの方法をご紹介します。

英語は将来必須のスキルに。いまの子供の英語学習事情

英語は将来必須のスキルに。いまの子供の英語学習事情

子供の英語教室が盛んになったのは2000年以降となります。2008年にリーマンショックの影響があり、一時的に低迷しましたが、2010年以降は再び増加基調となり、大手インターネット関連事業のGMOの調査によると、20%以上の男子と女子が英語教室に通っているというアンケート結果がありました。また、英語教室に通わせている理由の1位は、「グローバルに育てないと将来生きていけないから」というもの。

新型コロナを皮切りに教室から自宅学習に

新型コロナ以降は英語教室も続々と学習の場を自宅でのオンラインに移しています。家庭からも「コロナの感染が怖いから、教室を辞めてオンライン英会話に変えた」という声を多く耳にします。しかし、いままで通っていた英会話教室でそのままオンラインサービスに移行すると、月謝は相場よりも高くつくことが多く、ほとんどの家庭はオンライン専門の英会話サービスを提供しているサイトに移行しているようです。

「ユアスタジオ」で英語の自宅学習を!zoomを使ってリーズナブルに

「ユアスタジオ」で英語の自宅学習を!zoomを使ってリーズナブルに

趣味探しやスキルアップを目的とした視聴者と配信者を繋ぐプラットフォーム「ユアスタジオ(当サイト)」でも、英会話を配信するキャストは多々登録しています。キャストのほとんどは英会話&英語講師で、副業でユアスタジオを利用しているので、リーズナブルな料金で本格的なレッスンを受けることができます。自宅学習であれば、子供がパソコンを通して講師と会話している様子をママさんも覗くことができますので、子供の成長ぶりを間近で見ることができますよ。

「でも、うちのパソコン古いから大丈夫かしら」という不安もご心配ありません。ユアスタジオではビジネスの場でよく使われているビデオ会議ツールのzoomを介して配信者と繋がります。zoomはSkypeやFacebookにはない独自の特許技術が使われているので、低スペックでも使うことができますし、スマホでも利用することが可能です。

今後の子供の英語の学び場は自宅学習となることでしょう。オンライン英会話を提供しているサイトはたくさんありますが、リーズナブルな料金かつクリアな映像で英語を学びたい方は、是非一度ユアスタジオを試してみてください。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/