Your_Studio_ユアスタジオ

憧れのパイロットもコロナでリストラ。知識を活かして自宅で副業。収入維持を

憧れのパイロットもコロナでリストラ。知識を活かして自宅で副業。収入維持を

男子の憧れの職業として人気が高いパイロット。しかし、そのパイロットも2020年の新型コロナの影響を受けて、リストラがはじまっている航空会社も出てきました。新型コロナの影響は世界規模となるため、海外の航空会社への転職も難しそうです。とはいえ、頭の片隅には「コロナが落ち着いたら再び需要は戻る」と考えて、それまでの繋ぎとして収入を作る方法を模索しているパイロットが大半となります。そこで、リストラされたパイロットが、これまでの知識を活かして自宅で副業を探すさい、どのような仕事が考えられるのかをご紹介いたします。

コロナでリストラされたパイロットが普通の仕事に向かないわけ

コロナでリストラされたパイロットが普通の仕事に向かないわけ

新型コロナでリストラされたパイロットは、普通の仕事に転職しようとしても、うまくいくのは少々困難を強いられます。その理由ですが、上述したように今回のリストラはあくまでもコロナによる一時的な需要の低迷であり、旅行や物流業界自体が不景気に陥ったわけではないからです。むしろ観光業はもうすぐDGP10%を超えるラインにあり、非常にうまくいっていました。コロナが落ち着いたあとは、再びパイロットに戻ることができるはずです。

そのため、現在職を探しているパイロットは、正社員として雇用されるのではなく、あくまでも繋ぎの収入を得るべきといえます。しかし、パートタイムでは、パイロットのときのような収入を得ることは難しいですし、昨今はビジネススキルや資格がないと、派遣の仕事も思うように見つかりません。

コロナでリストラされたパイロットはライブ配信で収入維持ができる!

コロナでリストラされたパイロットはライブ配信で収入維持ができる!

コロナでリストラされたパイロットは、これまで培った自分の知識と経験をライブ配信をして視聴者に提供することによって収入を得ることができます。ここで大切なのは、ユーチューブやイチナナのような過去動画の投稿や投げ銭が収入の柱となるサイトはおすすめできないということです。ユーチューブは収益化の条件をクリアするまでに最低数か月の期間を要し、イチナナのようなライブ配信サイトは固定ファンをどれだけ作るかが収入に左右されるので、こちらも相応の時間がかかります。両者とも、しっかりとした収入を得られるころにはコロナも落ち着いていて、パイロットの職に戻れていることでしょう。

「ユアスタジオ」では翌月から収入を作れる!

ユアスタジオの特徴は、「収入に関しての条件が一切ないこと」、及び「お金を払った視聴者しか見ることができない」ことにあります。これによって視聴者がいる=収入が決定ということになりますので、翌月から収入を作ることができます。視聴者が購入するポイントは、サイト上でどの配信に対しても自由に使えるため、気軽に視聴を申し込めるのも特徴の1つです。

パイロットの職業ならではの丸秘知識や飛行機に対するトリビアなどは、聞いていて面白いですし、また「パイロットになるためには」というレッスンを作れば、パイロットを志望する子供や学生に対してもアプローチすることができるはずです。
是非一度ユアスタジオを覗いてみて下さい。

ユアスタジオを視聴するためには

ユアスタジオでレッスン(授業)やライブを視聴するためには、「ゲスト」になる必要があります。会員登録は無料で、ポイント購入制となっております。ポイントはすべてのジャンル(レッスン)に共通して使うことができるので、気になった授業を1コマだけ購入して覗いてみることも可能。自宅が「大学のキャンパス」となります。

>>視聴する方法はこちらhttps://your-studio.net/howto/