Your_Studio_ユアスタジオ

おうちでヨガが2021年の流行り!オンラインでいつでも

おうちでヨガが2021年の流行り!オンラインでいつでも

日本におけるヨガの利用者人口はおよそ770万人に上るといわれ、また現在は新型コロナにより健康面、精神面に気遣う人が増加傾向のため、将来的には1600万人まで増えるともされています。新型コロナの影響を受けて、これまでヨガ教室に通っていた人も、最近は徐々にオンライン教室に移行している様子がうかがえます。2021年はおうちでヨガが流行るかもしれませんね。

教室通いにはないオンラインヨガならではの魅力とは

教室通いにはないオンラインヨガならではの魅力とは

オンラインヨガは海外ではすでに盛んとなっています。いつも決まったヨガ講師に教わるのもいいですが、オンラインを活かして世界中に散らばる有名なヨガ講師を探すことも可能。また、自宅でもリビングや自室でヨガマットを敷いてブロックやソックスといった小道具をしっかりと準備すれば、それなりに本格的な雰囲気になるものです。当サイト「ユアスタジオ」ではすべて生のライブ配信となるので、先生がしっかりと指導してくれるため、教室通いと同様の緊張感も保つことができます。

もちろん友達と一緒に受講するのも。オンラインならではの安さ!

もちろん友達と一緒に受講するのも。オンラインならではの安さ!

ヨガ教室に通う場合、平均の月謝は週1回ペースで1万~1万5000円ほど。これにはマットや器具のレンタル代の他、スタジオの賃料や講師の報酬含む諸経費がかかっているからです。しかし、ユアスタジオのようなオンラインヨガの場合は、経費は必要最低限に抑えることができますし、そもそもヨガ講師本人が本業もしくは副業で生徒を集客しているので、生徒が払う料金も教室と比べて非常に格安です。

主婦も気軽にヨガ体験。友人と一緒に受講するのも楽しみ!

友達と一緒にヨガを受講

また、新型コロナ後は何かとソーシャルディスタンスや3密を気にしなければなりません。もちろん新型コロナがある程度収束の域に入るまでの期間となるでしょうが、いまだその展望は見ることができません。しかし、おうちでのオンラインヨガであれば、子供と一緒に受講をすることもできるので主婦の方でも気軽に受けることができますし、ヨガ友達を自宅に招いて一緒に受講することも可能です。ユアスタジオは購入したポイントを消費してライブ配信に参加するため、例えばヨガに飽きてしまったら別のプログラム(ライブ配信)に参加するのもいいでしょう。

おうちで趣味を盛り上げる。オンラインヨガはユアスタジオで

おうちで気軽にヨガを楽しむならユアスタジオでヨガ講師を探してみてはいかがでしょうか。ユアスタジオでは趣味やスキル、資格といったオンライン学習に特化したライブ配信のプラットフォームサイトとして、さまざまな講師が常時スタンバイしています。ちょっとした空き時間にパソコン一つで趣味を盛り上げることができるので、是非一度試してみてください。